アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

BIG4からの独立【経験に無駄なことなんてない】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

キャリアチェンジをして

会計の道を歩み始めた頃から

 

世界四大会計事務と呼ばれる

BIG4で働くことは私の目標でした

 

やるからには頂点を極めたい!

 

そう思ってはいたものの

転職の道のりは容易ではなく

 

時間はかかりましたが

無事に2015年にBIG4の1社に転職でき

5年ちょっと働きました

 

BIG4での色々な経験は

YouTubeでゆるっと語りましたので

興味のある方はご覧下さい

 

 

BIG4を退職する理由は

人それぞれだと思いますが

経験上、おそらく

ワークライフバランス

トップにくるのではないかと思います

 

私の周りを見ても

事業会社なら残業も少ないし

プライベートを大切にできる

と転職していく人が多かったです

 

しかも、BIG4を去る時は

たいていの場合

収入アップの転職が

見込めますしね

 

そんな中、私のように

BIG4を辞めて

個人で仕事を始めた人は

とってもレア!

 

BIG4での経験を

最大限に生かす転職

と言う道もありました

 

でも、個人で働くことを選んだのは

 

もちろん私が求めていた

ライフスタイルを実現するため

と言うのが前提ですが

 

BIG4に勤める前に

会計事務所と事業会社の

両方を経験していたことが

大きかったと思います

 

BIG4は新卒採用が大半なため

転職経験者は私の周りにも少なく

興味津々に色々質問されます(笑)

 

転職したことで比較対象があり

自分の理想とするワーク&ライフが

明確になったのかもしれません

 

BIG4に応募しても受からない

を繰り返していたあの頃は

 

自分の選んできた道に

自信を持てずにいましたが

無駄な事なんて何もなかったんだなと

今になって思います

 

━━━━━━━━━━

 

人生は選択と経験の繰り返し

 

━━━━━━━━━━

 

回り道とも思われた

過去のすべての経験は

実はどれもつながって

今の基盤になっています

 

だからこそ、何かを選択する時は

自分の心の声をよく聴いて

信じる道を進んでいきたいですね

 

 

Contact Me

LINE

アメリカの税金のご相談

起業サポートはこちらから



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー