アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

渡米21年の私のアイデンティティー

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

初めてお会いした人に

渡米して5年位ですか?

と聞かれることがよくあります

 

もう21年ですと伝えると

皆さんとても驚かれます・・笑

 

そこは私自身も納得で

うん、うん、と言う感じで

 

これでも学生の頃は

アメリカナイズされた

ファッションとかメイクを

していた頃もありました

 

濃い目のアイライナーを引いたり

ぴちぴちの服を着てみたり^^;

 

 

私が自分のアイデンティティーと

真剣に向き合い出したのは

アメリカの企業で働いた約9年間でした

 

働いていた部署に日本人は私1人で

もちろん英語のみの環境

 

求められる成果もパフォーマンスも

当たり前ですが

アメリカ人の同僚と一緒でした

 

そこで思い知らされたのが

アメリカにいくら長く住んでいても

アメリカ人ではない自分

 

求められる姿と

本当の自分のギャップに悩み

アイデンティティーを

見失いそうになった時もありました

 

でも、私は私

 

自分にとって大切な価値感を

大切にすべきだと気づいたことで

今の「私」があるんだと思います

 

誰もが自分の価値観を大切にしながら

認め合える社会がりそうだから

 

私自身、凝り固まらずに

今後も自分で選択した

価値感をアップデートし続ける

人間でいたいと思っています

 

Contact Me

LINE

アメリカの税金のご相談

起業サポートはこちらから



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー