アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

はじめまして

はじめまして、Maiです

 

アメリカ在住

米国公認会計士(USCPA) 兼 コーチをしています

 

高校まで日本で育ち

そのまま日本の大学に進む予定で

浪人までしていたのですが

色々な事情が重なり

アメリカに留学することになりました

 

渡米してからずっと

南カリフォルニア(LAとOC)在住です

 

青い空とビーチが広がる

南カリフォルニアでの生活は

住みやすく快適ですが

振り返ると

辛く苦しいこともたくさんありました

 

思うように英語が話せず

悔しい思いをした経験は数知れず

 

友人はほぼ全員

母国へ帰国してしまい

自分が本当にアメリカに住み続けたいのか

迷う時期も長くありました

 

薄給生活が続き

200万円を超える借金を抱え

そこから抜け出すため

米国公認会計士の資格と転職で

借金完済と年収アップに成功

 

f:id:Rosendreamusa:20210506112854j:plain

このブログでは

これまでの様々な経験を共有し

 

アメリカ留学・就職を考えている方

アメリカでキャリアアップを目指す方

海外でも自分らしく生きたい方

場所にとらわれず働きたい方

自由な生活を手に入れたい方

USCPAのキャリアに興味がある方

 

に役立つ情報を発信していきます 

 

私はこれまで人に頼ったり

甘えたりすることが苦手だったため

遠回りしながらなんとか

ここまでやって来ました

 

似たような状況にいる方々にとって

私の経験が少しでもお役に立てれば

嬉しいです

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

 LINE

サービスに関してご興味のある方や

お話したいと言う方はお気軽に

メッセージをお待ちしております



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー