アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

【会社員の理想の働き方】あなたのお勤め先を見直そう!

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

パンデミックになりもうすぐ2年半

 

この時間は多くの人にとって

自分の人生を見つめ直す

大きなきっかけになりました

 

不安定で先が見えない状況でも

 

人生何が起こるか分からない

つまらない仕事を続けるよりも

やりたいことをやって生きていきたい!

 

アメリカではコロナ禍でも

自ら仕事を辞めた人や

早期退職の道を選んだ人が

多くいると言われています

 

私もコロナ禍仕事を辞めた一人でした

 

 

非常時の各会社の対応、

そしてそのスピードは様々でした

 

業種や規模に関わらず

2年半近く経った今

各会社の方針や方向性は

よーく見えてきていることかと思います

 

ある程度の時間が経った今だからこそ

あなたの会社で

あなたの理想的な働き方は手に入るのか

客観的に会社を見てみる良いチャンス

 

 

私が過去にアメリカで勤めた2社を比較しても

大きな違いが出ています

 

職種的に在宅可能なこともあり

両社とも感染状況がひどい時は

完全リモートでしたが

 

ピークを過ぎたと言われる今

 

会社①は週5日毎日出社することが義務付けられ

会社➁は今後も永続的に

完全リモートが可能な体制に変わったそうです

 

会社①は特別な理由がない限り

リモートワークは許されないとのこと

 

ビーチの側にある

ザ・アメリカ~ン!な会社にも関わらず

社風はかなりコンサバ

 

在宅ワーク可能な職種でも

毎日出社を強制するのは

正直時代遅れな感じが否めません

 

会社②は部署ごとに

週1出社をすすめる所もあるようですが

若い社員が多いこともあり

働き方の自由をある程度尊重することは

会社にとっても大きなメリットがあるようです

 

以前からリモートワークが

進んでいたアメリカでも

会社によってこんなにも違いがあるんですよね

 

* 出社が必要な会社が良くない

と言っているのではありません!

 

 

大きな時代の変化と共に

 

会社員=窮屈で自由がきかない働き方

 

と言う固定観念は覆されています

 

働き方の選択肢が増えた今だからこそ

勤め先の状況を見直してみる

良いタイミングかもしれません

 

皆さんの会社はどうですか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━

キャリア・ライフスタイルを整えて

理想を手に入れたい女性をサポートしています

━━━━━━━━━━━━━━━

 

お気軽にお問合せ下さい

 

 LINE

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー