アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

完璧でないからこそ人間らしく努力する

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチ
武島麻衣です

 

8月から週に1通

メルマガの発信を始めました

 

「つまらない人間」

「メールで100万円失った話」など

ちょっと辛口な意見やお金の話なども

赤裸々に話しています

 

興味のある方はこちらから ↓

Mail Magazine | Lasheek

 

先週で16回目の発信を迎えましたが

いやぁ、遂にやってしまいました💦

 

発信は毎週アメリカ西海岸時間の

水曜日午後5時(日本時間木曜日午前10時)

と決めているのですが、

先週はドラフト版が完成した

発信予定時間の数時間前に

勢いよく送信ボタンを

押してしまったのです・・!!

 

押した瞬間に気づきましたが時すでに遅し

 

実は、メルマガを始めてから

いつかこう言うミスしてしまわないか

ずーっと不安でした

 

私自身、かなり意識して気を付けても

この類のミスをしてしまう

人間だと言うことは

これまでの経験から自分でよく

分かっていたからです

 

読者の皆様にはすぐに

お詫びのメールを送りました

以前の私でしたら仕事でミスをした日は

自分を責めボロボロになるまで追い込んで

落ち込んで引きずるタイプでした^^;

 

結構このタイプの方は多いのではないかな

 

でも最近は、そんな自分も自分だと

大分受け入れられるように

なってきた気がします

 

ミスはもちろん避けたいし

開き直っている訳ではないのですが、

もしかしたら自分の能力の限界を知り

受け入れたからかもしれません

 

だって、私たちはロボットではないし

気を付けても時にミスは起こしてしまうもの

 

どんな偉人でも一度もミスをしたことが

ない人なんていないと思います

 

完璧からは程遠い私ですが、

自分の中で守っているルールが2つあります

 

それはミスが起きたら潔く認めること

 

隠したり、その場しのぎの対応はしません

 

そして、今後同じ間違いをしないよう

反省して最善の努力をすること

 

向上心を持ち上を目指すことは大切ですが、

完璧を求めて苦しくなってしまっては本末転倒

 

今の自分から着実に一歩ずつ進んでいけるよう

失敗を繰り返しながらも

努力を続けていくことこそが

人間らしい成長なのではないかなと思います

 

失敗を恐れずどんどん動いていきたいですね

 

 

【プロフィール】

40歳で個人でビジネスをスタート

 

日本とアメリカを行き来しながら

クライアントをサポートしています

 

スキルと情熱を仕事に

場所にとらわれない働き方を発信中

 

毎週発信中のメルマガ登録はこちらから

Mail Magazine | Lasheek

 

 

Contact Me

LINE

 

 

 

 

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー