アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

対面でより信頼関係を深める

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチ
武島麻衣です

 

高齢の祖母が気がかりで

思い付きで一時帰国を決め

今週は福岡に滞在しております

 

昨日、少しだけ足を伸ばして

佐賀でクライアントと

初対面を果たしました!

 

もともとはカリフォルニアの

お客様だったので

佐賀で会っているのが

何だか不思議で特別で^^

 

Zoom越しでは何度も

お話したことがありましたが

リアルでは初対面とは思えない程

すごくすんなり、そしてしっくり

 

あたたかくて素敵なご夫婦でした

 

ご一緒させて頂いた

チームラボ

かみさまがすまう森

 

私は初めてのチームラボでしたが

屋外のチームラボは

珍しいらしいですね

 

私はコロナ禍に起業したため、

お客さんと対面で会うなんて

当時は考えられなくて

初めから全てオンラインで

仕事が完結するワークフローを

作ってきました

 

しかしコロナも落ち着いてきた今年は

少しずつではありますが

機会があれば対面での打ち合わせも

取り入れえうようシフトしていました

 

それは直接お会いすることで

オンラインでは得られない

手応えを感じ、その後の関係性が

変わってくるように感じたから

 

クライアントも

会ったことで更に親近感と信頼感が

増したと仰っていましたし

私自身もクライアントに

エネルギーと刺激をもらうので

すごく意義のある時間になります

 

不必要で非効率な打ち合わせは

オンラインでも対面でも

一切行わない代わり

頻度は少なくても意味のある

対面での打ち合わせは

大きな価値を持っていると

実感しました

 

今年も残す所2ヶ月となりましたが

まだ対面でお会いしたことのない

近場のクライアントには

今年中にご挨拶に伺えたらなと

思っております

 

オンラインの素晴らしさは

最大限利用して

お客様との関係を深めるために

精力的に対面も取り入れながら

今後も進んでいきたいです

 

 

【プロフィール】

40歳で個人でビジネスをスタートし

日本とアメリカを行き来しながら

クライアントをサポートしています

 

毎週発信中のメルマガ登録はこちらから

 

Mail Magazine | Lasheek

 

 

Contact Me

LINE

 

 

 

 

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー