アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

私がSNSで発信する理由

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチ
武島麻衣です

 

こんにちは

 

年の瀬を感じる頃になりましたね

 

今年一年を振り返ると

SNSとの向き合い方について

深く考えさせられる年でした

 

ちょうど3年前、

当時勤めていた会社を辞めて

個人で働こうと決めた頃から、

それまで見る専門だったSNS

発信を始めました

 

あれから3年

私自身色々な変化を経験し、

そもそも私は何のために

そして誰のために

発信をしているのだろうと言う

根本的な壁にぶつかり

考えれば考えるほど

発信できなくなってしまった

時期もありました

 

3年も経って今さら?

と言う感じもありますが

きっと、今だからぶつかった壁

だったのかもしれません

 

 

 

今から2年半前のこと

 

自分の目指している生き方をしている

Maiさんとお話したいです

とインスタで見つけて

メッセージを下さったクライアントさん

 

当時は日本で働いていた彼女も

今ではアメリカに渡りCPAとして転職し

ものすごい躍進を遂げられています

 

そんな彼女が先日、

これまでの過去2年間の全セッションを

コメント入りの動画として

まとめてくださいました

 

いや~、言葉では表せないほど

嬉しかった T-T

 

私がSNSで発信していなければ

決して叶うことはなかったこの出会い

 

2年と言う決して短くはない

時間を振り返ることで、

彼女の人生に関わらせて

もらえることへの感謝や、

共有している時間の大切さを

改めて実感させてもらいました

 

 

アメリカの大学を卒業したのに

借金まみれの貧乏OLになり(苦笑)

 

お金がなくて独学で挑戦した

資格試験では悪戦苦闘

 

ようやく夢だった会社に転職したけれど

自分を見失いバーンアウト

 

心に正直に生きる大切さを学び

人生を見つめ直して起業

 

1人で働く孤独に悩みながらも

目の前のお客様を大切に、

お客様に助けられながら

一歩ずつ進んできました

 

その時々のステージで

悩み、落ち込み、葛藤しながら

20年来の夢だった

日本とアメリカを行き来する

生活を手に入れました

 

悩みや課題はどんな時もあるけれど

日々の生活を楽しみながら

理想とするワーク&ライフを目指し

試行錯誤する様子を

今後もありのままに

綴っていけたらなと思っています

 

最後に、もしかしたらお気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが、

悩んでいたこの時期を境に

インスタのストーリーの更新を

止めています

 

またいつか更新を

再開することがありましたら

お知らせします!

 

長くなりましたが、

今年も私のつたない発信を

見てくださった皆さま

本当にありがとうございました!

 

感謝を込めて

 

 

 

【プロフィール】

40歳で個人でビジネスをスタート

 

日本とアメリカを行き来しながら

クライアントをサポートしています

 

スキルと情熱を仕事に

場所にとらわれない働き方を発信中

 

毎週発信中のメルマガ登録はこちらから

Mail Magazine | Lasheek

 

 

Contact Me

LINE

 

 

 

 

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー