アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

コロナに負けない!自分と向き合って有効な時間を過ごそう

こんにちは

 

毎日暑い日が続きますが

皆さんお元気ですか

 

ロサンゼルスは3月中旬から

自粛生活に入りましたが

来年の春頃までは

この生活が続くのではないかな

と個人的に予想しています

 

カリフォルニアは日本と比べ

コロナの被害がかなり深刻なこともあり

我が家はずっとストイックに自粛しています

 

仕事がリモートになった以外でも

私生活は激変しました

 

例えば、これまでは毎日のように

スタバやカフェに通っていましたが

自粛が始まってからは

コーヒーは家以外で飲んでいません

 

もちろんレストランでの外食も一切なし

 

週末に美味しいご飯と美味しいお酒で

リフレッシュしていましたが

今はたまのテイクアウトか

ドライブスルーのみで

普段は自炊しています

 

日常生活の買い物も

オンラインショッピングを利用し

お店に行くのは1ヶ月に1度

日系のスーパーに買い出しに行くのみ

 

美容院やネイルなどのメンテも一切なしで

家族にも友人にも会ってません(涙)

 

 

f:id:Rosendreamusa:20200802074348j:plain

 

 

先が見えないこの生活

 

リフレッシュできる方法も

かなり限られているので

ずっとメンタルを強く

ポジティブに保つのはなかなか大変です

 

同じような毎日の中でも

調子の良い日と悪い日はやっぱりあるし

それは仕方ないと思います

 

調子が悪い時、

いまいち気分が乗らない時は

そんな自分を受け入れて

お休みを取るのも良いし、

ゴロゴロしても好きなことしても良し

 

でもこの状況を今すぐ変えることはできないので

ずっとコロナを言い訳に

落ち込んでいたらもったいないです

 

後々振り返ったら、

自分にとって価値があった時間だった

と思える時間にしたい

 

私は食費や洋服に以前ほど

お金を使わなくなった分

自己投資を始めました

 

仕事以外で生まれて初めて

セミナーを受講したり

興味のある本をたくさん購入したり

 

新しいことに挑戦することで

フォーカスが他にいき

現状に嘆く自分から抜け出せる

 

新たに挑戦したかったこともでるし

一石二鳥です☆

 

落ち込んで立ち止まっていては

もったいない

 

この時間を有益に使い

コロナ期間中に一緒に成長しましょう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

にほんブログ村 士業ブログへ

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー