アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

自分自身に幻滅してもまた立ち上がる力

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

暑い毎日が続いていますが

皆さまいかがお過ごしですか

 

日々生活をしていると

体調面もメンタル面も

アップダウンがありますよね

 

コロナ禍の生活は特に

* * * * *

 

実は先日ショックな出来事がありました

 

長年気づいてはいたけれど

ずっと何もできずにいた

コンプレックスと言うか恐れのようなものが

ついに表に顔を出しまして・・

 

幸い仕事関係ではなかったので

誰かに迷惑をかけることはなかったのですが

今まで経験したことのない位

自分に対して幻滅する出来事でした

 

がっかりしたり落ち込むことは

これまでも何度もありましたが

大人になってここまでの感覚を

味わったことはなかったかも

 

ショックで震えが止まらないは

眠れないはで

数日間ひどい状態でした^^;

 

f:id:Rosendreamusa:20210813114542j:plain

 

今回の経験で

私自身向き合わなければならない問題は

自覚していたよりも根深く

かなり大きいことに気づかされました

 

✓どうしてこういう事になってしまったのだろう

✓自分が抱えていた本当の問題は何だったのか

✓今後このような事を防ぐにはどうすれば良いだろう

 

とことん自分と向き合い

1つずつ整理していきました

 

始めはただパニック状態でしたが

時間をかけるうちに原因も対策も

少しずつ見えてきたので

今はゆっくり一歩ずつと言う感じです

 

でも不可能に思えてしまう

目の前に立ちはだかる大きな壁に立ち向かうことは

簡単なことではないですね

 

f:id:Rosendreamusa:20210813114658j:plain

 

今回の経験は私にとって

とても大きな転機になりそうです

 

自分にがっかりしたり

不甲斐ないと思ってしまうことは

これからもたくさんあると思いますが

 

ショックを受けるだけで終わりにしてしまっては

この先も何も変わらないですよね

 

今回は何とか変わりたい!!

 

どうにかして立ち上がり

再び歩き出す力を持つことは

いつ何時も大切だなと思います

 

諦めることはいつでもできてしまいますからね

 

ではどうすれば諦めずに歩き続けられるのか

 

/

私は自分を信じる力だと思います

\

 

誰でもないあなた自身が

あなたを信じ続けてあげることこそが

逆境に立ち向かう

強さの基盤ではないかと思います

 

怖くても諦めたらお終い

 

落ち込んでは悩み、もがき、這い上がり

また一歩ずつ私も進んでいきます^^ 

 

 

f:id:Rosendreamusa:20210813114734j:plain

 

 

 友だち追加

日々直面する色々な壁を乗り越えて

なりたい自分、叶えたい夢を

追いかける方々をサポートしています

お気軽にお問い合わせ下さい



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー