アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

快適な在宅勤務に必要なアイテム

こんにちは

皆様如何お過ごしですか

 

日本は出勤が始まった方も結構いるようで

少しずつ戻りつつあるのでしょうか

 

こちらは残念ながら

感染者は日々増加し続けており

まだまだ気が抜けない毎日です

 

在宅勤務ももうすぐで

4ケ月目に入ろうとしています

 

あっという間だった気もしますが

大して変わり映えないの無い日々だったので

やっぱり長かったかな

 

実は、在宅勤務が始まってから

かなり酷い肩こりと腰痛を患っていました

 

ストレッチやマッサージを入念にしても

湿布を貼っても全く効かず

 

日に日に悪化する一方だったので

これは姿勢に問題があるのだと

仕事環境を徹底的に見直しました

 

 

f:id:Rosendreamusa:20200611122919j:plain

 

私の肩こりの大きな原因は

モニターの位置と高さが合っていなかったため

背中が曲がり首が変に

出てしまっていたことにありました

 

環境を整え、姿勢を改善してからは

肩こりも腰痛も見事になくなりました

 

快適な在宅ワーク生活を送るため

私が実際に使っている

お薦めアイテム達を紹介します

 

1.Microsoftのキーボードセット

人間工学的に考えられた

体に負担がかからないよう

作られたキーボードとマウス

 

変な形をしているので慣れるまでに

ちょっと時間がかかるかもしれませんが

私は気に入っていて何年も使っています

 

何時間働き続けても

クリックのし過ぎで

指が痛くなることも無いのでお薦めです

 

2. ノートパソコン用のスタンド

ノートパソコンの画面を使って

仕事をしている人は必須の一品

 

高さも角度も調節でき

また熱がこもらないようできています

 

これは新規で購入しましたが

こんなにも姿勢に影響して

快適になるのかと本当に驚きました

一押しです!

 

最後に椅子の話

 

コストコで買った普通の

デスクチェアを使っているのですが

もしこのまま在宅ワークが続く場合は

もうちょっと良い椅子を買いたいなと

漠然と思っています

 

前職で使っていた椅子が本当に良かったのですが

調べてみたら15万円近くした覚えがあり

なかなか手が出せません

 

姿勢を正して体の負担を軽減すること以外には

ストレッチやウォーキングを

意識的に取り入れて

体をほぐしてあげることも必要だと思います

 

日々改善!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー