アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

2022年の目標はセルフケア

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチ
Mai T.です

 

2022年最初の1ヶ月が終わろうとしていますね

 

皆さん今年の目標は立てましたか

私は立てましたよー!

 

今年の1番の目標は

「セルフケアの強化」です

 

仕事が1番の生活を何年もしてきた中で

ずっと課題だと気づいてはいたけれど

おざなりになっていたセルフケア

 

40歳になり体調面でも様々な変化が

見られるようになったこともあり

この辺でいい加減ちゃんとしようと決めました

 

大好きな仕事を続けていくには

体が資本ですからね

 

f:id:Rosendreamusa:20220124074418j:plain

 

まずは最初の一歩として

意識しているのがこちら

 

✓ 寝る前にリラックスの時間を作る

 

寝る直前まで仕事をしたりスマホを見るのを辞め

就寝前になるべく落ち着ける時間を作ってみます

 

最近睡眠の質が落ちていることもあり

これで改善につながれば良いです

 

✓ 週に1日仕事をしない日を設ける

 

気付いたら週7日仕事をし

1人ブラック企業になってしまっていた昨年末

 

仕事は大好きだけれど

本当に自分はこんな働き方をしたいのか

 

自問自答した結果、効率を上げるためにも

仕事から離れる日を作ってみることにしました

 

これは私にとって初挑戦!

 

✓ 毎日ストレッチ

 

在宅勤務でずっとコンピューターの前に座っているため

運動不足かつ肩こり、腰痛は日常

 

ストレッチをして体をほぐし

少し引き締まった体も目指せれば良いなと思っています

 

*****

老若男女問わず誰にでも必要不可欠なセルフケア

皆さんはしっかり出来ていますか

 

2022年

皆さんがそれぞれの目標に一歩近づく年になりますように

 

f:id:Rosendreamusa:20210730063600j:plain

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー