アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

成功するには切り替えが大切!【自分を休ませるテクニック】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

長期に渡って努力を続けていると

精神的なアップダウンは

必ずやってきます

 

新しいことに挑戦しようとしている時や

試験勉強をしている時など

 

エネルギーいっぱいで

やる気がみなぎっている日もあれば

落ち込んで逃げ出したくなる時も

ありますよね

 

そんな時はどうすれば

一刻も早くその状況から抜け出し

またやる気を出すことが

できるのでしょうか

 

色々な方法があると思いますが

私がベストだと思うのは

頭も心も体も

思い切り休ませてあげること!

 

そんなの当たり前だと

思われるかもしれませんが

実はこれがとても難しいテクニック

 

出来ているようで

出来ていない時が多いのです

 

なぜなら私たちは

リフレッシュをしていると思っても

実際はプレッシャーや不安が

頭の片隅に残ったまま別のことを

してしまっている時間が多いから

 

それでは本当に休んだことにはならず

不十分な休息になってしまう

可能性もあります

 

リフレッシュしたかったのに実際できず

余計な時間を使ってしまったと

逆にストレスになってしまっては

本末転倒です

f:id:Rosendreamusa:20210228045656j:plain

リフレッシュ方法は何でも良いのですが

リフレッシュをすると決めたら

全く別のことにその時間は全集中し

自分自身を完全に切り離してあげる時間を

持つことが大切です

 

人生もビジネスも

良い時も悪い時もあり

自分ではコントロールできないことも

多々起こります

 

いかに自分自身をうまく切り替えながら

前に進み続けられるかが

成功する人と

途中で断念してしまう人を分ける

大きな要因になってきます

 

やる気が出なかったり

モヤモヤする時期が続いていたら

焦る気持ちをいったん置いといて

あえて思い切り休める時間を

作ってみることをおすすめします

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー