アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

人生は冒険と挑戦【海外でもアラフォー女が夢を叶えることができるか検証します】

こんにちは

 

皆さんにとって

理想のライフスタイルは何ですか

 

*****************************************

場所に縛られず

自分らしく働きながら

大切な人との時間を大切にできる生活

*****************************************

 

それが私の理想のライフスタイルです

欲を言えば旅行ももっと楽しみたい

 

ノマドワーカーや

フリーランスと言う働き方は

ここ数年ですごく浸透し

 

インターネットの世界では

私が夢に見てきた生活をしている人が

たくさんいるように見受けられます

 

しかし私の周りには

実際にそんな生活を実現している人は

誰一人いないので

何となく現実味がないのが正直なところ

 

会社員を13年間していたので

自然と関わる人達も

似たような環境の人たちが

多くなったんだと思います

 

f:id:Rosendreamusa:20201222033227j:plain

今回の退職を機に

雇われない生き方で

夢を叶えると決めた私ですが

まるで人生の実験をしている気分です

 

夢を追うことは楽しくワクワクしますが

不安は数えきれないほどあります

 

やっぱり一番は

ずっと会社員だった私が

1人で生計を立てれるまでに

なれるのかと言うこと

 

まずは生活の基盤が整わないと

デュアルライフなんて夢の夢

 

もちろんこんな挑戦したことがないので

失敗も覚悟はしていますが

夢を夢で終わらせないため

普通のアラフォー会社員でもできるんだ!

と実証してみたいのです

 

ここでは良いことも悪いことも含め

リアルな経過をご報告していきますので

お楽しみください♪

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー