アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

起業直後の挫折を初告白!

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

今日はこれから起業する方や

起業したばかりの方へ

私自身の経験の共有とエールを込めて

この記事を書くことにしました

 

2021年の夏、自分の裁量で働きながら

お客様の力になりたいと

夢いっぱいに始めた1人起業

 

自分の会社を設立し

ようやく歩き出した新しい世界

 

これまで公にシャアすることは

ありませんでしたが

実は起業直後、結構マジで

挫折しそうになっておりました^^;

 

いやな上司もいないし

思う存分信じるままに仕事が出来る

 

1人起業ほど私にぴったりな働き方はないと

信じ切っていました

 

が・・・!

 

起業直後に陥ったのは

 

なんと、

 

孤独

 

でした

 

これまでずっとチームで働いてきたこともあってか

相談できる人も

共有できる仲間もいない現実は

予想以上に孤独で辛かった

 

しかも起業します!と

大々的に周りに宣言した直後に

あれ、何か違うかも?

となっている自分にもがっかりで・・・

 

 

起業して一年半以上経った今振り返ると

 

あの頃は起業の準備と

初めての仕事に集中するあまり

気づかないうちに1人の世界に

入り込んでしまっていたのかもしれません

 

それに加え、来る仕事は

何でも受けていた時期だったので

自分の軸が定まっていなかったことも

自分を苦しめていた

大きな原因だったかも

 

私は起業塾に入っていたわけでも

コミュニティーに所属していたわけでもなかったので

周りに起業仲間がおらず

余計だったかもしれません

 

内向的でも1人好きでも

十分陥る可能性があるのが

1人起業の孤独だと思います

 

あの頃の自分に声をかけてあげるのならば

 

起業初期でも息抜きは必要だよ

そして何よりも

周りとのつながりを絶やさないでー!

 

と言いたいです

 

起業初期は焦りも不安も大きい時期です

 

だからこそ1人きりで頑張りすぎてしまうのは要注意

 

今では自分なりのバランスを見つけ

仕事を楽しめるようになりましたが

 

私の失敗談を元に

少しでも多くの方が

ハッピーな起業初期を迎えられます応援しています!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

アメリカの税金のご相談

起業サポートはお気軽に

お問い合わせ下さい

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 LINE

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー