アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

2020年を振り返って【底ついたら後は上がっていくだけ!】

こんにちは

 

2020年も残す所数日となりましたね

 

今年は一生忘れることのできない

本当に濃い1年になりました

 

年明け早々繁忙期に入り

3月からは完全在宅勤務になりました

 

長距離通勤で疲れきっていたので

在宅になった当初は通勤がなくなり

本当に嬉しかったのを覚えています

 

でもその分、ここ1年半ほど悩んできた

働き方やキャリアの方向性

と言った問題からは

これ以上目を背けることは出来ない

状況になりました

 

春から夏にかけ新しいクライアントを

何件か受け持つことになり

仕事はどんどん忙しくなるばかり

 

コロナ禍人と会わず、24時間仕事モードな毎日は

自分のメンタルバランスを保つのには

とても苦労しました

 

どうして良いのか分からず

最後の頼みの綱で

カウンセラーも探しました

 

結局どのカウンセラーも

コロナで苦しんでいる人が多い今

需要が高くて予約を取ることは

できませんでしたが…

f:id:Rosendreamusa:20201228080937j:plain

そんな日々が数ヶ月続いた頃

落ち込んでばかりいる自分に

ほとほと愛想をつかしたのかな

 

もうこんな生活は無理!

変わらなくちゃ!

私は幸せになるんだ!と

とてつもなく

動きたい衝動にかられました

 

そこでまず行ったのは、

私自身、一体何に苦しんでいるのか

なぜこんなに苦しんでいるのかを

深いレベルで理解することでした

 

根本が変わらなければ

表面上の何かを変えても

本当の幸せは手に入りません

 

過去から現在まで

きれいな部分も思い出したくない部分も含め

奥の奥まで向き合いました

 

簡単ではないですが

時間をかけて向き合い続けることで

少しずつですが色々なことが

クリアになっていきました

 

歯を食いしばって頑張り続けなくても

自分の好きなように生きて良い

 

自分に優しく生きたって

誰にも迷惑をかけるわけではない

 

それで良いんだ

 

現状を理解し、理想の生活、

目指す未来が定まったら

今起こすべき行動は明確でした

 

 

今年は本当にたくさん苦しんだけれど

何かを変えるには

自分が自分のために動いてあげるしかないんだと

身をもって体験しました

 

2021年、更に進化し続けます!

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー