アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

デュアルライフにこだわり続ける本当の理由

こんにちは

 

留学当初はまだスマホ

ない時代だったので

日本にいる家族や友達とのやりとりは

自宅のパソコンでメールをするか

高額な国際電話か

手紙でのやりとりがメインでした

 

スマホのおかげで

こんなにも便利な時代が来るなんて

当時から考えると

本当に夢のようです^^

 

この10年程で世界各国の距離は

確実に縮まりましたよね

 

リモートワークが

以前よりも当たり前になってきた昨今

対面の重要性もまた見直されています

 

やっぱり対面で会ったから伝わること

会わなくては伝わらないことが

たくさんあるのは事実だと思います

 

それは仕事だけではなく

家族や友人

恋人との関係性も一緒

 

いくらこまめに連絡が取れても

やっぱり実際に会って

一緒に過ごせる時間は

ビデオ通話とは全く違う価値が

ありますよね

 

f:id:Rosendreamusa:20201020041702j:plain

アメリカに大学留学で来て

やっと2年経った頃

 

母が突然亡くなりました

 

アメリカ留学を誰よりも応援してくれて

アメリカ行きの背中を押してくれた母

 

必ずアメリカに遊びに行くからね

と最後に会った時に笑顔で言っていた母

 

突然の母の死は

命の尊さと儚さ

また時間の大切さを

痛いほどに教えてくれました

 

そしてその1ヶ月後には

私を育ててくれた祖父の他界

 

それから数年の間

母を突然亡くし

家族がバランスを崩してしまったかのように

本当に色々なことがありました

 

どんなに側にいてあげたい

力になりたいと思っても

 

アメリカに留学している私に

できることは限られていて

無力で本当に苦しかった・・

 

それ以来、私にとって

アメリカと日本を自由に行き来できる

時間と経済力を持つことは

大きな目標となりました

 

母にできなかった親孝行を

少しでも父にしたい

 

母と祖父を同時期に亡くした

高齢の祖母と

できるだけ一緒に時間を過ごしたい

 

大切な人が日本とアメリカの

両方にいるのだから

両方とも大切にしたい

 

時間はかかってしまったけれど

必ずそんな生活を実現してみせます!!

 

 

 

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー