アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

海外生活に欠かせないのは忍耐力!【思い通りにならなくてもイライラしない】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 税理士 x コーチのMaiです☆

 

今日は久々に

これぞ海外生活!な体験をしました

 

手続き上の問題解決のため

1時間近く電話で奮闘^^;

 

日本のサービスの素晴らしさは

海外に出てから初めて気づくと

よく言われますが本当にそうです!

 

タイに住んでいた時も

アメリカでもそうですが

日本で暮らしていた頃と

同じ感覚ではやっていけないため

忍耐力がとっても必要になります

f:id:Rosendreamusa:20210408093313j:plain
時間がかかっても

手間がかかっても待てる力

 

そして時にしっかり

文句を言える力も必要です

 

時間通りに来てくれない

するねと言っていた約束を

守ってもらえない

ちゃんと調べてもらえない

 

当人は適当と言う認識が

あるのかないのかは分かりませんが

そんなサービスは日常茶飯事

 

いちいちイライラしていたら

もちません!笑

 

それこそ「マイペンライ」精神で

タイ語です)

 やっていかなくちゃなと

改めて感じた出来事でした

 

-----------------------------

アメリカ留学・就職経験をいかし

グローバルに活躍したい方を

サポートしています

詳細はこちらより

-----------------------------

 

ご質問、ご連絡はLINEにて 

 友だち追加

 

インスタはほぼ毎日更新中

Follow Me

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー