アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

第二言語のプレゼンで気を付けたい2つの事

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 コーチ x 税理士のMaiです☆

 

皆さんは緊張する方ですか?

プレッシャーには強い方ですか?

 

私は超がつく程緊張する方で

昔から本当に悩んできました

 

特に人前で話さなくてはならない

プレゼン!

 

母国語でも苦手なのに

英語となればその緊張は計り知れません(笑)

 

f:id:Rosendreamusa:20210415114904j:plain

 

アメリカで留学生活を送り

その後アメリカ企業で働いてきた

人前が苦手でシャイな私が思う

 

/

外国語のプレゼンで気を付けたい

最も大切な2つのポイント☆

\

 

1.完璧を求めない

 

第二言語で話す場合

アクセントがあり

文法を間違えるのは仕方がないこと

 

間違いを恐れていたら

どんどん自信を無くしてしまいます

 

↑ 私は経験済み

 

なのでまずはその事実を受け入れ

完璧は目指さない事が大切です

 

2.大きな声でゆっくり目に話すこと

 

緊張して自信がないと

早口でぼそぼそ話しがちなので要注意!

 

ゆっくり目に大きな声で話せば

案外皆理解してくれるものですよ

 

でも何を言っているのか聞き取れないのが

一番つらいので気をつけましょう^^

 

私も日々勉強中ですが

語学を勉強されている方や

仕事で外国語のプレゼンが必要な方の

お役に立てれば幸いです

 

f:id:Rosendreamusa:20210116070055j:plain

 

―――――――――――――――

夢を叶えたい大人をサポート

アメリカでの留学・就職・起業の

支援もしています

サービスに興味のある方は

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 友だち追加

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー