アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

年収1千万円で幸せが買えると本気で思っていた新卒時代

こんにちは

 

今日は若かりし日のことをお話しします(笑)

 

まだ大学を卒業したての頃

私には借金がありとても貧乏な生活を送っていました

初めて勤めた会社にいた

すごく優しくて大好きだった

憧れのお姉さん

 

お金持ちで容姿端麗

 

いつも上品にブランド物をまとい

それでいてしっかり子育てもされていて

 

社内では男女ともにたくさんのファンがいました

 

f:id:Rosendreamusa:20201021010520j:plain

 

当時の私はぎりぎり生活できるかどうかの

時給労働で200万円の借金までありましたので

まずは借金を返済して

普通の生活がしたいと言うのが切実な願いでした

 

だから彼女の生活レベルはもはや夢の世界

 

お洒落はしたかったけれど

ブランド物を買うことが非現実的すぎて

考えることもなかったし

行きつけのレストラン(ファーストフードです)が

Taco Bellなんていい加減嫌だった・・笑

 

将来の話をしていた時に

私が年収1千万円を

自分で稼げるようになりたいな

と彼女に言ったことがありました

 

当時の私には1千万円なんて

想像もできなかったので

1千万稼げれば借金も返せてお洒落もできるし

旅行にも行けて幸せになれると

本気で思っていたのです

 

今でも忘れられないのですが

その時の彼女の反応は

 

「年収1千万円で足りる?

それじゃシャネル毎月1個も買えないよ?!」

 

だったんです!

 

いやぁ… 衝撃でしたね(笑)

 

彼女の素直な意見で

今思い返しても微笑ましくなりますが

彼女は正しかったなと思います

 

アメリカの物価は年々上がっており

年収1千万円じゃ

シャネルを毎月1個なんてまず無理です

 

と言うか物価の高い

カリフォルニアやニューヨークでは

余裕もないのが現実

 

若くて幼かったと言うこともありますが

なによりも一番の間違いは

お金で幸せが買えると思っていたこと

 

お金で幸せははかれないと

私は後々気づくのでした

 

 

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー