アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

燃え尽きずに生きる【ちょっと緩くがちょうど良い】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

約1ヶ月間の日本滞在を終え

先日アメリカに戻って来ました

 

何となーくいやな予感はしていましたが・・

案の定、アメリカに帰国した途端

体調を崩しました

 

ここ最近日本に帰る度に

喉がやられてしまい

咳がひどくて夜も眠れず

 

アメリカの薬も

なかなか効きませんでしたが

ようやく回復の兆しが見えてきました

 

 

何で日本に帰る度に

体調を崩すんだろうと考えてみたら

理由は明白でした

 

日本滞在中は短期間で

より多くの人に会うため

その分風邪をもらいやすい

と言うのもあるのかもしれませんが

熱量の違いが問題だったようです

 

1ヶ月とは言え短い時間なので

 

やりたいことは出来るだけやりたい

会いたい人には出来るだけ会いたい

 

と日本に帰ると溢れ出るエネルギーと共に

毎日アドレナリンMAXで動いていると

所謂ガス欠を起こしていたようで・・

 

ふと気が抜けた時に

どっと疲れが出て

体調不良を起こしていたようです^^;

 

コロナ禍、日本に帰れなかった頃の

反動がまだ残っているのかな

 

今回は予定を詰めすぎた自覚があるので

次回からはもう少し

ゆるーくいこうと反省しております

 

鎌倉の紫陽花

 

* * *

 

全集中で何かを成し遂げて

燃え尽きて、

また次の目標を見つけて

このサイクルを繰り返す

 

それは、これまでの私の生き方そのものでした

 

20代、30代と

こうであったから

成し遂げられたことも

もちろんあったけれど

 

40代に入り

人生のステージが変わってきた今

 

何事も若干ゆるーくが

一番良いなと身に沁みて感じています

 

もともと一点集中型の私には

がっつりゆるくは難易度が高いので

 

若干緩く、意識的に緩く

位がちょうど良い!

と自分に言い聞かせています

 

━━━━━━━━━━━

1つのことに集中して

終わると燃え尽きてしまう生き方は

のめり込む分

達成感はあるけれど、

それ以外のことに

柔軟に対応する

心の余裕がなくなりがちだから

━━━━━━━━━━━

 

難しいこともあるけれど

 

どこにいても、

いくつになっても、

何が起こっても、

 

臨機応変に変化しながら

対応できる

余裕を持った自分でいたい

 

ベッドで寝ころびながら

そんなことを考えさせられた

今回の日本滞在でした

 

次回の帰国こそは

体調を崩さぬよう

バランスを取りながら楽しみたいです

 

 

Contact Me

LINE

ちょっとした変化で

もっと軽やかに自由に生きれるように

自分らしく輝きたい

大人のサポートをしています

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー