アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

【2022年5月】LAから東京へ一時帰国 ~帰国編~

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

先月、約2年半ぶりに日本に帰国しました

その時の思い出を記録としてアップしていきます♪

 

アメリカから日本へ帰るには

事前に陰性証明が必要なので

PCR検査を初めて受けました

 

この結果によっては帰国できないかもしれないし

特に心配する症状はなかったのだけれど

陰性通知が届くまではドキドキでした

 

お昼頃受けた検査結果は

翌朝にはメールで届きました

 

陰性を確認して無事出発~!

 

混雑状況が分からなかったので

念のため3時間前には空港に着くように行きましたが

スムーズに出国手続きは済みました

 

飛行機はほぼ満席

 

アメリカの国内線とは違い

国際線はマスク着用が義務付けられていたので

皆さん飲食時以外はマスクを着用していました

 

成田に到着してからは

1つ1つ書類を確認され再度検査を受けました

 

陰性結果を待っている時

周りはほとんど外国籍の方ばかりで

大分人の流れが戻ってきているのかなと感じました

 

成田到着から空港を出るまで3時間弱でした

 

*6月1日から水際対策が大きく変更になり

アメリカから日本到着時の検査は

なくなったようですね

 

初日は成田から東京まで行き

東京駅近くのダイワロイネットホテル東京京橋

に泊まりました

2020年にオープンしたこちらのホテルは

東京駅から荷物を持っても無理なく歩ける距離で

清潔感もあり快適でした

 

室内の写真を撮り忘れたので

東京を感じる部屋からの眺めを1枚

 

 

この日はホテル着が23時近かったので

ホテル1階に入っている

コンビニで食料を調達したのですが

 

日本で買い物袋が廃止されてから

帰国するのが初めてだったので

すーっかり忘れていました

 

「袋いりますか?」って突然レジで言われて

一瞬意味が分からなくて ^^;

 

びっくりした私の返答は・・・

 

「袋って買えるんですか?」

 

いやぁ… 

 

やってしまいました(爆)

 

定員さんもフリーズしてたしね

 

とりあえず翌朝ホテル前の前田屋まで

エコバックを買いに走りました

 

その後友人がプレゼントしてくれたQueensのバックも

 

こんな感じで不安要素は多めですが

無事に日本滞在が始まりました

 

まだまだ続きますのでお付き合いください^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━

キャリア・ライフスタイルを整えて

理想を手に入れたい女性の幸せをサポートしています

━━━━━━━━━━━━━━━

 

お気軽にお問合せ下さい

 

 LINE

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー