アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

変化の大きい時代に安定を求めるのは悪いこと?【お金の不安で前に進めない人へ】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

会社を辞めたい

自分のやりたいことをして

生きていきたい!

 

そう思ってはいても

安定した収入を手放す勇気が持てず

なかなか次のステップへ

進めない人は多いのではないかと思います

 

私自身、次の仕事を見つけないまま

昨年末に会社を辞めた時

1番の不安は何と言っても収入でした

 

巷ではよく

安定って何?とか

今の時代、会社員に安定はない

と言うトピックを見かけます

 

「安定」の基準は人それぞれ

 

でも日々の生活を心配せずに

生きていけることは

精神的にプラスなのは間違いありません

 

私もアメリカで就職をしてからは

銀行口座の残高を気にしながら

その日暮らしをしていた期間が長かったので

あの頃には戻りたくない!と思うんですよね

 

f:id:Rosendreamusa:20210713040146j:plain

 

私個人の意見ですが

お金が不安で会社を辞められない人は

無理して辞める必要はないと思います

 

今あるものを全て手放して

新しいことに挑戦するのは

格好良いのかもしれないけれど

それが正解かどうかはケースバイケース

 

お金の不安が大きい人程

副業や兼業と言う形で

一歩踏み出して欲しいなと思うんです

 

お金の不安に蓋をして

定職を手放すことも

やりたいことを諦める必要もないのです!

 

日々の生活を守りつつ

夢を叶えていきたいですよね!

 

f:id:Rosendreamusa:20210415114904j:plain

 

 LINE

自分の理想を叶える働き方を見つけませんか

お気軽にお問い合わせ下さい



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー