アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

SNSよりもリアルはもっと素敵!

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士、パーソナルコーチMaiです

 

お久しぶりの更新です

 

9月も中旬になり

ロサンゼルスも

少しずつ秋の気配を感じ始めました

 

会社を辞めて1人で働いていくことを

決めた約3年前

たくさんの不安や迷いがありました

 

そんな私の背中を押してくれたのは

私の進もうとしている道を

既に進んでいる先輩でした

 

先輩と言っても

面識はなかったのですが

その方の著書やSNS

共感するところが多くあり

私にとって憧れの師匠的な存在で

 

いつかお話し出来たらなと思いつつも

雲の上の存在でなかなか動けませんでした

 

が、ついに!

 

この夏、懇親会を開催される案内を見て

時差も何も考えずに

気付いたらお申しを完了しており

実際にお話しすることが出来たのです!

 

実際は想像以上に素敵な方で

一体なぜ私は何年も

動けずにいたのだろうと

不思議になってしまったくらい

 

いやぁ、感動でした

 

正直、お話しする前は

これまで抱いていた憧れが

お話しして崩れてしまったらどうしようと

意味のない不安を抱えていたのですが、

リアルな彼女は想像以上に素敵な方で

更に大好きになりました

 

 

SNSはリアルとはかけ離れた

架空の世界を作り出すことも出来るため

発信は素敵なのに実際にお話しして

がっかりしてしまうと言う経験は

以前私にもありました

 

真の人間性は文字だけでは

伝わり切れないこともあるため

仕方がないのかもしれませんが、

リアルが文字ベースの発信より

素敵なのは誰にとっても理想ですよね

 

そうであるためには

頑張って作り上げた自分ではなく

SNSでもリアルな自分を出していくことが

大切なのだと思います

 

SNSでビジネスをされている方は

ビジネスに必要な自分だけを見せていこう

と教えられることもあると思います

 

しかし、良いお客様に出会い

また一度出会ったお客様と

長期的な関係を続けていくためには

リアルな自分に勝るものはないと

思うのですよね

 

遅かれ早かれ本当の姿は

見透かされてしまうと思うので

 

正直、SNSを始めたばかりの

数年前の私は

誰かに見られる緊張感もあり

無意識にキレイな部分を見せたい

と思っていた頃もありました

 

時が経つにつれ良い意味で

発信に対する緊張感は抜けてきましたが、

今回の出会いを機に

飾らない自分で発信を続ける大切さを

改めて感じました

 

リアルな自分を大切に!

 

Contact Me

LINE

 

━━━━

提供中のサービス

━━━━

□ Lasheek 3 Day Foundation Essential

もっと軽やかに、

軸のある心豊かな毎日を送りたい方に

受けて欲しい講座です

 

□ One Day Coaching

コーチングに興味があり

一度受けてみたい方向け

 

□ USCPA Coaching

USCPA受験生、

もしくはUSCPAとして

キャリアを築いていきたい方をサポート



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー