アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

ネガティブな状況からうまれる原動力!【アメリカ生活が一番つらかった時期】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 税理士 x コーチのMaiです☆

 

大学留学でアメリカに来て早19年

 

19年ってすごく長い時間ですが

あっという間だった気もします

 

今日はこれまでのアメリカ生活で

一番つらかった時期の話をします

  

それは30歳前後の数年間

会計士の資格を取ろうと

勉強した時期でした

 

大学卒業後はアメリカに残って

働いていたのですが

安月給で借金もあり

貧乏なOL生活を送っていました

 

そんな状況から

どうしても脱却したくて

安定性があると言われていた

アメリカの会計士の資格を

取ることを決断

 

受験資格を満たすため

まずは大学に戻り

必要な単位を取ることから始まりました

 

大学で授業を受けながら

会計事務所でフルタイムで働き

資格試験の勉強をする

 

少しでも早く資格を取って

貧乏生活から脱出したいと

焦っていた私は

3つ同時進行で進めていました

 

でも頑張っても頑張っても

先は見えず・・・

 

ボーナスは出ないし

お給料もほとんど上がらない中

 

大学の授業料や資格試験の受験料で

クレジットカードローンは

増える一方

 

繁忙期にはなかなか勉強が出来ず

そんな状態で試験を受けて

結果はもちろん不合格

 

報われず出口が見えない日々

 

虚しくてくじけそうになり

離婚して日本に帰ろうかと

考えたこともありました(苦笑)

 

 

数年かかりやっと合格して

手に入れたライセンスは

その後の転職や起業で

私の人生に多くの選択肢を

与えてくれました

 

今だから言えることですが

諦めなくて本当に良かった!

 

貧乏な生活から抜け出して

ちゃんとした生活がしたい

旅行にも行きたいし

親孝行もしたい!

 

そんな想いだけが

原動力だったあの頃の私

 

/

ネガティブな状況からうまれる感情は

時に大きなモチベーションになると

学びました

\

 

諦めなかったその先の未来は

きっと何かが待っています

 

f:id:Rosendreamusa:20210506112854j:plain

 

―――――――――――――――

大人の夢を叶えるサポート

アメリカでの留学・就職・起業の

支援もしております

サービスに興味のある方は

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 友だち追加

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー