アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

自分の裁量で働ける幸せ【理想の働き方は自分でつくろう】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

私は昔から働くことが大好き

 

会社を辞めた理由は色々とありますが

大きな原因の1つは

自分の価値観をもっと大切したい

と思ったからでした

 

大きなチームに所属していたので

ある程度は仕方がないことですが

上司の都合でチームが振り回されることが

あまりにも多すぎて

部下も不満は増えていくばかり

 

チームが責任を負わされることも多く

何とも報われない状況でした。

チームワークって何なんだろうと

本当に色々考えさせられました

 

また、もっとクライアントに

してあげられることがあっても

予算の関係で見て見ぬふりをしたり

 

クライアントの大きさによって

優先順位をばっちり決められたり

 

会社には色々な事情があるので

当然なのかもしれませんが

もっとクライアントを大切にできたら

と言う思いは膨らんできました

 

チームワークや

クライアントサービスに対する

考え方の違いから

もっと自分の価値観を大切にして

働きたいと思ったのは大きかったです

f:id:Rosendreamusa:20210219104002j:plain

フリーになり、上司がいなくなった今

皆が行っているからと

渋滞の中を運転して

無理してオフィスに顔を出す必要もないし

自分でスケジュールを立てられるので

どこからでも

自分が納得できる仕事ができる。

私にとってはこれが望んでいた

働き方だったんだなと実感しています

 

何が正しいなんて、もうない時代

好きを仕事にしたり

副業したり

 

自分に合った働き方を模索して

自分が一番輝ける

働き方を手に入れていきましょう♪

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー