アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

絶対に身につけるべき唯一のスキル【どんな働き方にも適応できる自分になろう!】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

フリーランス

個人事業主

正社員

派遣など

 

色々な働き方が可能な時代になりました

 

今日は私が大切にしている

どんな働き方にも必要な

たった1つのスキルの

話をしたいと思います

f:id:Rosendreamusa:20201010035028j:plain
ずばり、それは

コミュニケーションです!

 

ここで言うコミュニケーションは

完璧な敬語が使えるとか

人前でも上手に話せるなどの

スピーチ(会話)力ではなく

 

働く上で、マナーとして大事にしたい

コミュニケーションを指しています

f:id:Rosendreamusa:20201010125218j:plain

コミュニケーションは

どんな仕事でも基盤となる

大切なスキルですよね

 

コミュニケーションの取り方を見たら

その人の仕事の能力が

一発で分かってしまう程

 

私自身、フリーランスの方に

お仕事をお願いすることがあるのですが

コミュニケーションの能力の差は

明らかです

 

きちんと挨拶ができる人

レスポンスが早い人は

仕事もきちっとしている傾向にあります

 

チャットやLINEのようなツールを

ビジネスでも使うことが増えていますが

 

きちんと挨拶ができているか

メッセージをきちんと確認して

返信に大幅な遅れが出ていないかは

最低限守りたいマナーですよね

 

基本的なことではありますが

個人の能力が重視される

働き方が主流になる中、

常に心掛けています

 

―――――――――――

モヤモヤを解消し

夢を叶えて

自分らしく輝ける人生

サポートしています

 

 友だち追加

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー