アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

諦める前にもがく自分でいたい!

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

昨年末まで勤めていた会社では

たくさんのことを学ばせてもらい

今でもすごく感謝しています

 

6年程勤めた会社ですが

正直にお話しすると

辞めることを決めた理由の1つには

「諦め」がありました

 

自分なりに動いては見たものの

疑問を感じる状態が何年も続き

気付いたら諦めてしまっていた自分

 

仕事に限らず

自分の力ではどうする事もできないと

悟ってしまった時

こう言う気持ちを経験したことがある方は

きっとたくさんいらっしゃると思います

f:id:Rosendreamusa:20210425085458j:plain

会社を辞めたことに

1ミリの後悔もありませんが

 

我慢を続けて完全に諦めてしまう前に

もっともがけたかもなぁと

ふと思うことがあります

 

大きな組織だったので

どんなに声を上げても

周りから白い目で見られるだけで

結果的には何も変わらずに

終わってしまっていたかもしれません

 

でも我慢ばかりせず

一人でも積極的に声を上げて

改革に乗り出していたら

どうなっていたかなと思うんですよね

 

会社を辞めて数ヶ月

実は初めて気付いた感情でした

 

我慢ばかりして

十分に声を上げきれずに辞めた自分が

今更ですが

ちょっと悔しくもあるのかな

 

そして今だからこそ思うのですが

我慢の限界を迎えて

その場を離れることは

声を上げて現状に変化を起こすことよりも

辛くても、うんと簡単なことなんですよね

 

諦めるに至るにはそれなりの

経験と時間を重ねてのことですが

 

一度諦めてしまうと

そこから自分を奮い立たせるのは

本当にきついこと

 

どんなに先が見えなくても

無理に思えても

やれるだけの事をやってから

次のステージに行けるのが

理想だなと学びました

 

-----------------------------

私のコーチングセッションでは

モヤモヤを解消し

自分らしく輝ける人生

サポートしています

-----------------------------

 友だち追加

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー