アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

仕事をする上でどうしても譲れないものは何だろう

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

どこで

どのように

誰と

何をして

働くか

 

自分にとってベストな働き方は

自ら選び創っていく時代になりました

 

かく言う私も絶賛働き方模索中です~!

 

幸せな働き方を探す過程で

大切にしたいことや譲れないことが

皆さんそれぞれにあると思います

 

どうしてもこの業界で働きたいとか

ベンチャーで挑戦したいとか

フレックスで働ける仕事が良いとか

 

大切にしたい譲れないことを

まず自分自身が正しく理解することが

理想の働き方を手に入れるための第一歩

 

でもこれがなかなか難しいんですよね〜

 

例えば

時短勤務は譲れないと言う方がいても

 

時短可能な仕事なら

何でも良い訳ではありませんよね

 

誰と働き何をするかも大切なこと

 

実際に時短勤務を始めたら

フルタイムでも挑戦してみたいと言う気持ちが

出てくるかもしれないし

全く違う方向性に進みたくなるかもしれない

 

色々な要素が絡み合い

試してみないと気づかないことも多いので

私達自身も理想の働き方をまだ

分かっていない可能性もあるのです

f:id:Rosendreamusa:20210713041049j:plain

もし今の働き方や仕事に

モヤモヤを抱えていて

自分にとって大切なものが

よく分からないよと言う方は

一度環境を変えてみることをおすすめします

 

働く人や環境

仕事内容を変えることで

比較対象ができ

自分にとって大切な何かに

気づけるかもしれません

 

せっかくなら自分が理想とする働き方を

見つけて手に入れたいですよね!

 

あなたがお仕事で譲れないものは何ですか?

 

 LINE

自分らしい働き方や

キャリアを築くお手伝いをしています

 

お問い合わせはLINEから



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー