アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

人が見ている自分も本当の自分【気づいていない自分を受け入れる!】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

昨年で会社を辞め

今年から1人起業をスタートしました

 

起業初期はワクワクで楽しいけれど

不安も多いのが現実です

 

1人でも心細くならないように

色々なバックグラウンドで

活躍されている方との出会いを求め

1月からオンラインコミュニティに

参加しています

 

主催の古川敦子さんは

キャリアチェンジをされて

コーチになられた方

 

私にコーチングの魅力を

教えて下さった方でもあります♪

 

参加者も皆さん素敵な方ばかりで

月に1度心地良い刺激をもらっています

 

コミュニティの詳細は

敦子さんのブログをご覧下さい☆

 

昨日はコミュニティのメンバーで

お互いの印象や魅力を伝えあう会でした

 

皆さんが持っている

私の印象を聞いてみると

自分で思っている自身のイメージと

ぴったりなものもあれば

自分では意識したことのない

意外な面もありました

 

1人1人から、直接その人が持っている

自分のイメージを

伝えてもらえることって

これまでの人生になかったので

はっとさせられることも多く

インパクト大でした!

 

頂いた言葉を振り返ってみて

分かったことは

自分では意識していないことでも

人に見えている自分も

きっと本当の自分なんだ

と言うこと

 

今まで私にこの考え方はなかったので

衝撃でした!

f:id:Rosendreamusa:20210318093304j:plain

「私はこういう人だから」

と言う思い込みのような

決め込んでいる自分の姿って

誰しも持っているのでは

ないかと思います

 

なので自分の思う「こういう人」

に当てはまらないことを言われると

そんなことないですよ~と

訂正することがありますよね

 

そんな時は一歩引いてみて

言われたイメージと

自分自身を改めて重ね合わせてみると

今まで意識したことはなかったけれど

きっとそれも自分なんだ

と思えることが

意外にあるかもしれません

 

自分のことは意外と見えていないもの

 

周りの人から見えている

自分の印象を知ることで

学べる事、気づけることは

たくさんありますね

 

皆さんも、周りの人が

自分にどんな印象を持っているか

機会があったら聞いてみることを

おすすめします^^

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー