アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

「普通」って何だろう?【幸せの形も基準も人それぞれ】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

日本はゴールデンウィークですね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

たまにふと思い出す若かりし頃の思い出

中学生、高校生くらいの頃だったか

 

「普通だよね〜」とか

「普通そんなことあり得なくない?」とか

 

「普通」「普通」と連呼していた

時期がありました^^;

 

私だけでしょうか?笑

 

最近はめったに使うことがなくなった

「普通」と言う言葉

 

あの頃、何をもって

あんなに「普通」と言っていたのかな

 

皆と同じことが普通?

世間で良しとされていることが普通?

 

無意識のうちに根付いてしまっていた

「普通」の基準

 

就職して

結婚して

子供を産んで

マイホームを持つ

 

これが普通の幸せ?

f:id:Rosendreamusa:20210415114904j:plain

アメリカで働くと決めたものの

社会に出てからいつも

どこかに不満を感じてきた私は

 

ずっと幸せの定義を

探してきたような気がします

 

長年かけて気づいたことは

普通の幸せなんて存在しない

と言うこと

 

/

普通なんてないのだから

普通を追い求める必要ない

 

 

誰かと同じものを手に入れても

誰かと同じ体験をしても

それが自分の幸せだとは限らない

 

幸せの感じ方は人それぞれですからね

 

自分の幸せも自分なりに

見つけていきたいですね

 

-----------------------------

私のコーチングセッションでは

モヤモヤを解消し

自分らしく輝ける人生

サポートしています

 

お気軽にお問い合わせください

-----------------------------

 友だち追加

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー