アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

夢の途中でちょっと辛くなった時のパワーチャージ【初心にかえろう】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

先日、新しい挑戦に向けて

努力をされている方とのコーチングで

 

なかなかモチベーションが保てず

苦労されていると言うお悩みがありました

 

目標がしっかり定まっている方なので

後はひたすら努力するのみ!

と頭では分かっていても

落ち込むことがあるそうです

 

いやぁ、分かります

私もそういう時あります

 

何かに向かって努力をしていると

突然自信を失ったり

不安になることって

やっぱりあるんですよね

f:id:Rosendreamusa:20210428080739j:plain

そんな時、思い切り休んでみたり

リフレッシュすることも大切ですが

 

私がおすすめしたいのは

 

そもそもなぜ自分が

その夢を目指そうと思ったのか

初心にかえって

その理由やきっかけを振り返ること

 

私自身、節目ごとに

自分の想いや思考を

ノートに綴るのですが

 

改めて振り返ると

当時の自分はあつい想いに溢れていて

 

あ、そうそう

そうだったよね

 

とあの頃の気持ちが

自然とよみがえってくるんです

 

気付くとすっと軽くなっていて

また頑張ろう!と

ポジティブなエネルギーを

もらうことができます◎

 

ちょっと前の自分から

今の自分へのパワーチャージ^^

 

頑張っているとついつい

忘れがちなあの頃の気持ち

 

努力することが辛くなった時は

一度初心を振り返って

過去の自分からエネルギーを

もらってみて下さい

 

きっと何か気づくことが

あると思いますよ☆

 

-----------------------------

私のコーチングセッションでは

モヤモヤを解消し

自分らしく輝ける人生

サポートしています

-----------------------------

 友だち追加

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー