アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

もうすぐ新しいサービスを発表します♪【パラレルキャリア推奨】

\ 自分らしく輝く毎日へ /
LA在住 起業家税理士のMaiです☆

 

今週は珍しく雨模様のロサンゼルス

久々の雨はやっぱり良いですね

 

パラレルキャリアと言う言葉を

ご存知ですか

 

パラレル(Paralell)とは

「平行」と言う意味(私の中では

「並行」の方がしっくりきます)

 

P.F.ドラッカー氏が『明日を支配するもの』

で紹介した考え方です

 

副業(Side Hustle)とは異なった考え方で

複業と似た感じかと思います

 

パラレルキャリアは第二のキャリアを

同時に築いていくイメージです

 

夢を与え人生の可能性を広げてくれる

この考え方、働き方が私は大好きです

f:id:Rosendreamusa:20210129021239j:plain

時代とともに働き方は

刻々と変わってきていますが

資格を持っている人は

その資格を使える仕事だけに

専念するのが当たり前と

思っている人が

多いのではないでしょうか

 

実際、私もずっとそうでした

 

米国公認会計士と言う資格を取り

アメリカで税理士として働いてきましたが

これまで他にやりたいことをしようなんて

実際に考えたことはありませんでした

 

税理士と言う職業柄

税務以外のことをしていたら

信頼にかけるのではないかと言う

心配もありましたが

 

先月会社を辞める際

これからは本当にやりたいことを

やって生きていこう

やりたいことに我慢はしないと

心に誓いました

 

スモールビジネスやアメリカ在住の方の

力になれる税理士になりたい

そして

自分の心が熱くなる分野でも挑戦したい!

 

これまでは税理士が全く別の分野で

パラレルキャリアを築いていくことは

あまりなかったかもしれません

 

でも 

私には自由に生きる選択肢がある

 

自分へのリミットをかけずに

両方とも全力で恐れず挑戦していくと

決めました

 

税理士としても新しいサービスでも

誰かの背中をちょっと押してあげられて

サポートできる存在になりたいです

 

新しいサービスは近日発表予定です

 

皆さんもやりたいことには挑戦する

そんな人生を送りませんか

 

f:id:Rosendreamusa:20210129031721j:plain

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー