アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

アメリカで税理士として独立しようと思った理由【スモールビジネスに寄り添う】

自分らしいキャリア構築を応援する
LA在住 起業家税理士のMaiです☆

 

こんにちは、Maiです。

コロナの被害がひどいアメリカで

先月、思い切って会社を辞め

税理士として独立することを決めました。

その理由の1つには

私自身もいち起業家として

スモールビジネスに寄り添える

税理士になりたいと思ったからでした。

この5年強、勤務先の税理士法人では

一部上場企業の税務を

主に担当してきたのですが、

巨額なお金が動き、それに伴い

複雑な税法がからんでくる取引きに

関わることができ

本当にたくさんの事を学びました。

この1年はどの企業もコロナの影響が

大なり小なりありましたが

大手はやはり資金力が違います。

 

私が今後どのような税理士になり

どのようなクライアントの

力になりたいかを考えた時、

それは苦しい中でも夢を追い続け

奮闘しているスモールビジネスでした。

f:id:Rosendreamusa:20210113045347j:plain

アメリカの税法は日々変化しています。

2020年度の申告シーズン前なので

今は特にコロナ救済案に関して

最も興味があるのではないかと思います。

微力ではありますが、中小企業の

皆様の少しでもお役に立てるよう

役立つアメリカの最新税務情報も

今後は発信していくことにしました。

大変な時期ですが

何とか一緒に踏ん張りましょう!!

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー