アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

【USCPA】独学で合格するために必要な勉強時間

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

スキル無しの貧乏OLだった20代の私

 

そんな私のキャリアに

少しずつ光がさし始めたのは

アメリカの公認会計士USCPA)の

資格を取ったおかげ

 

このブログの読者さんの中には

USCPAを目指されている方が

結構いらっしゃいますので

今日は私の受験勉強のお話をします

 

ちょっと昔の話になりますが

少しでも参考になれば幸いです

 

金銭的な理由で予備校に通うオプションがなかった

当時の私は全て独学で試験に臨みました

 

受験仲間が近くにいなかったため

ネット上の合格体験記や

受験生のブログが私の唯一のモチベーション

 

すぐに成果を出したい

せっかちな性格なため 

コツコツ継続して

勉強しなくてはならないこの資格は

私にとってはとても苦痛な闘いでした

 

仕事と勉強の両立も難しかったし

全科目合格までの道のりは険しかった~

遠い目・・・

 

f:id:Rosendreamusa:20220213052859j:plain

 

これはあくまでも私の場合ですが

振り返ると

合格に必要な勉強量には

法則がありました

 

それは

 

1. 各科目ごとに一般的に目安
と言われている勉強時間を満たすこと
(これは検索すると出てくるはず)

OR

2. 問題集を最低2.5周回すこと

 

上記どちらかをしっかりやった時は

必ず合格できていました

 

が!

AUDとBECは除いて

 

2科目例外なら法則と言えるのかい?!

と言う感じもしますが・・^^;

 

この話はまた別の機会にしたいと思います

 

英語の壁はあるものの

USCPAは十分な時間をかければ

必ず合格できます

 

でもその十分な時間を確保し

継続的に努力できるかどうかが

一番難しい点ではないかと思います

 

受験生の皆さん

勉強が辛い時もあるかと思いますが

今の努力が必ず合格につながりますので

信じて頑張ってください!

 

f:id:Rosendreamusa:20210526041204j:plain

 

 

お問い合わせはLINEより

 LINE

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー