アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

【留学失敗経験者が語る】海外移住前に必ずやるべきたった1つのこと

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 コーチ x 米国公認会計士Maiです☆

 

気付けば海外在住歴も20年

 

この20年間、色々あったけれど

でもあっという間だった気もします

 

海外に移住したいと憧れる人は

たくさんいると思いますが

何かと困難の多い海外生活

 

よりスムーズに現地の生活に

 

移行するためにも

引っ越す前にやっておくと

良いことが1つあります

 

それは

現地情報の下調べ

 

え、そんなこと?!

当たり前だよ

と思うかもしれませんが

これが意外と出来ていない事が多いのです

f:id:Rosendreamusa:20210423131609j:plain

その土地で暮らしたいと思って

海外に出る場合は

引っ越し先を決める段階から

自分で色々と調べて決めていきますよね

 

でも駐在や企業から派遣された留学の場合

会社が行き先も住む場所も

決てくれることが多いので

自分でそこまでリサーチせずとも

引っ越せてしまう場合が多いんですよね

 

ネガティブな情報も含め

しっかりと現地の情報を頭に入れてから

行くのと行かないのでは

その後の海外生活に結構な違いが生じます

 

良いも悪いも含めて

色々な情報を得ることは

それなりに覚悟をつけることにも

なるからです

 

その準備段階なしに海外に出てしまうと

 

想像と違った

こんなはずではなかったと

挫折してしまうことも多々あります

 

実は私もこの理由で

タイ留学に失敗しました

 

だからこそ

これから海外に出る方には

私と同じ失敗をして欲しくないな

と思うんです

 

今はネットで簡単に情報が入りますので

現地で暮らしている人の

リアルなブログを読むだけでも

良い情報を得ることができると思いますよ

 

あ、でもその際は

キラキラ系ブログよりも

現実味のある生活ブログを読んだ方が

良いかもしれません (笑)

 

大人になってからの海外生活は

なかなか大変なことも多いのが現実です

 

少しでも現地の生活にスッと馴染めるよう

駐在員、留学生、またそのご家族の方の

サポートをしています

 

お気軽にお問い合わせ下さい

 友だち追加

f:id:Rosendreamusa:20210506112854j:plain



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー