アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

会社を辞めたら消えた癖【ストレスは抱え込まず根本から解決しよう】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

昨年まで会社員として働いていましたが

最後の数年間は

働き方や今後のキャリアに関して

とても悩んだ時期でもありました

 

プレッシャーとストレスで辛かった時

理不尽なことがあった時

 

私は無意識にため息をつくことが

癖になっていました

 

家で仕事をしていると

「ため息すごいよ、大丈夫?」

と突っ込まれることも(苦笑)

 

ため息は

私にとって行き場のない

ストレスの表れだったと思うのですが

 

明らかにネガティブな感情の表れだし

自分でも嫌で止めたかったです

 

誰かのため息を聞いて

幸せな気分になる人なんていないですしね 

f:id:Rosendreamusa:20210713040146j:plain

それが!

会社を辞めたら

ものの見事になくなったんですよ~

 

会社を辞める

ストレスの原因がなくなる

ため息もなくなる

 

と言う良いサイクルができ

ため息も自然解消!

 

ストレスの威力って侮れないですね

 

我慢してため込んでいると

別の形で出てきてしまう

 

ストレスは抱え込むことが問題なのですが

根本から解決することもまた大切です

 

皆さんは無意識にため息ついていませんか?

 

f:id:Rosendreamusa:20210713041049j:plain

―――――――――――――――

アメリカの税金や起業サポートをしています

サービスに関してはお気軽にご連絡下さい 

 

 友だち追加

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー