アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

【ご報告】コーチとして活動を開始します☆

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 起業家米国公認会計士Maiです☆

 

先日、新たに挑戦したいキャリアがあると

お伝えしましたが

このたび

コーチングビジネス

を開始します!

 

コーチングと聞いても

ピンとこない方もいるかもしれませんが

 

簡単に言うと

コーチとは

コミュニケーションを通して

コーチングを受ける人に

新たな気づきをもたらし

目標や夢を達成するために

サポートする人のこと。

 

アメリカではコーチングが一般的で

ありとあらゆる分野の

コーチが存在します

 

例えば

フィットネスコーチ

ライフコーチ

キャリアコーチ

ファイナンシャルコー

スピーキングコーチ

マタニティーコーチ

などなど

 

私が勤めていた会社でも

全従業員にコーチが1人ずつつき

社内の悩みがあったり

新たに挑戦したいことがあると

コーチに相談し

実現に向けて話し合いながら

進んでいっていました


1人で考えているだけでは堂々巡りで

負のループにはまってしまうと言う

経験をしたことはありませんか

 

出口が見えないように思えても

適切な人と話すことで

解決策が見えてきたり不安が解消されて

前に進めることがあります

 

コーチはそんな身近な存在で

目標や夢を叶えるために

道を示してくれる存在でもあります

f:id:Rosendreamusa:20210205030411j:plain

コーチになりたいと思ったのは

私自身の好きと強み

学んだことがきっかけでした

 

私は幼いころからどんな時も

「こうあるべき」と言う姿が

自分の中にあって

人と比べられながら育ってきました。

大人になっても人と自分を比べて

自信を失い落ち込むことは

しょっちゅうだったし

生きづらさやモヤモヤした感情を

ずっと抱えて生きてきました。

 

自分をほめてあげるとか

自分に満足いくなんてことも

一切なかった気がします

 

知らずにそんな生き方をしてきたので

生きづらかったのは当たり前だなと

今になって思うのですが

自分はもっと素直に生きていいんだ、

「こうあるべき」に

とらわれなくても良いんだと気づくまで

なんと…

20年近く

もかかってしまいました!

 

なんでも人に頼らず

1人で頑張ろうとしてしまう性格が故、

こんなにも時間がかかってしまったんだと思います。

1人で頑張るには限界があること、

人に頼っても良いんだと

言うことを学びました

f:id:Rosendreamusa:20210205041428j:plain

人と比べなくて良い

自分は自分のままで良い

がむしゃらに頑張るのはやめよう

自分の心の声を大切にしよう

 

そう気づいてからは

すっと肩の力が抜けていき

やっと自分らしく生きていると

心から思えるようになりました

 

昔から人の話を聞くことが好きなので

よく相談されてきましたし

人が喜んでくれることに

私自身も大きなよろこびを感じます

 

税理士と言う仕事柄

チームであってもどちらかと言うと

1人でこつこつパソコンに向き合い

働くことが多かったのですが

私は本当はもっと人と関わる仕事がしたい

という想いを大切にしようと思いました

 

また昨年、私自身もコーチングを受けた際

新たな気づきとその大きさに感動し

やっぱり私もコーチになって

誰かの力になりたいと確信しました。

 

アメリカのある有名な

起業家コーチの考え方に共感し

去年からコーチングについて

学んできました

 

・何か始めたいけれど

自分に何が出来るか分からない方

・やりたいことが分からない方

・好きなことを仕事にしたい方

・今のキャリアに不安を感じている方

・キャリアチェンジしたい方

・起業したいけれど不安で動けない方

・人生にモヤモヤを感じている方

・経済的自立を目指す方

・自分らしく生きたい方

・無理せず軽やかに生きたい方

・自信を持ちたい方

・海外でももっと自分自身を

発揮したい方

 

こんな方の背中をそっと押してあげて

夢や目標を達成するための

一歩を踏み出す勇気を与えられる

そんなコーチになりたいです

 

何と言っても私自身、

ついこの前までこの全ての項目に

あてはまっていましたから(笑) 

人生は変えられます! 

 

ダイエットが続かない人も

パーソナルトレーナーを付けて

目標を達成することができるように

あなたも1人で頑張らずに

一緒に進んでいきませんか?

f:id:Rosendreamusa:20210205105136j:plain

 


 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー