アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

ひとり税理士の在宅開業【クラウドベースな働き方に挑戦】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 コーチ x 税理士のMaiです☆

 

先日開業した税理士事務所は 

(ウェブサイトは→ こちら

私がロスに住んでいるため

LAの税理士事務所

と謳っているのですが

 

実際は自宅兼オフィスなため

事務所は今のところございません

 

オフィスを持たずに開業しようと

決めた理由は色々ありますが

 

一番の理由は

税理士の仕事は完全リモートが可能

だと分かったからでした

 

**********

2020年3月

まだ前職の税理士法人に勤めていた頃

コロナで完全在宅ワーク

義務付けられました

 

そこから結局一度も

事務所には行かないまま

退職するまで何の問題もなく

在宅で業務を行っていました

 

コロナ前は渋滞の中

時間も体力も消耗しながら

通勤していた日々・・

 

完全リモートに慣れた今でも

オフィスで働くことの意味は

たくさんあると思っていますが

 

この経験により

税理士の仕事は場所を選ばずにできる

と学びこの形で開業するに至りました

 

f:id:Rosendreamusa:20210603100635j:plain

 

従来の税理士事務所は

アメリカでも事務所に缶詰状態で

長時間働くのが常

 

そんな働き方を変えたい若手世代は

コロナの大分前からバーチャルオフィス

(クラウドベースで実際のオフィスは

持たない働き方)へと移行する

動きが見られていました

 

それはまさに私が理想とする働き方

 

当分は1人事務所なので

この働き方がどこまで通用するのか

とても楽しみでもあります

 

―――――――――――――――

サービスに興味のある方は

お気軽にお問い合わせ下さい

―――――――――――――――

 友だち追加

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー