アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

やるべきことがいっぱい!のストレスを軽減するために

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 コーチ x 米国公認会計士Maiです☆

 

週末になりましたね♪

 

日本にお住いの皆さんは

ゴールデンウィークの後で

忙しかった方も

多いのではないでしょうか

 

やるべきことがたくさんある時

 

あれも、これもやらなくてはと

頭で考えれば考えるほど

 

こんなにもまだ出来ていない!!

と頭の中がストレス状態になることは

ありませんか

 

気づいたら頭の中が

いっぱいいっぱいに

なってしまっている時

私はやるべきことを

全て書き出すようにしています

 

手書きでもパソコンでもスマホでもOK

 

私は色々試して手書きに落ち着きました

 

f:id:Rosendreamusa:20210514033622j:plain

以前働いていた会社では

いくつものプロジェクトを

掛け持ちしていた上

終わらせても終わらせても

次々とやるべき仕事があり

永遠に仕事がなくならない環境でした(苦笑)

 

時間との戦いで

プレッシャーも多かったので

頭の中でのタスク管理は不可能で

全て書き出すようにしていました

 

To Doリストを作成し 

やるべきことを書き出すことの

利点はたくさんあります

 

まずは何と言っても

うっかり忘れを防げること

 

書き出している時には

思いつかなかったことも

後で、あれもあった

これもやるんだった

と思い出す度に付け足していきます

 

不思議と書き出すことで

次々に思い出せるようになるんですよね

 

また、視覚化されることで

やるべきことの優先順位も

自然とはっきりしてきます

 

それまでは

やるべきことがありすぎて

無理だよー時間がないよー!

と脳がストレス信号を送っていたのに

 

一度書き出してみて

優先順位の高いものから

1つずつ取り組んでいき

リストを消去していくと

 

頭で考えているだけの時よりも

案外できそうだと気づくこともあります

 

頭がパンクしそうなとき

深呼吸してから

是非リストアップしてみて下さい

 

気持ち的にもちょっと落ち着きますし

おすすめです◎

f:id:Rosendreamusa:20210514034630j:plain

個々のお客様に特化した

コーチングプログラムを

ご提供しています 

 

アメリカ生活や

アメリカでのキャリアに

ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせ下さい

 友だち追加

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー