アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

軌道修正は失敗ではない!【変わりゆく自分を受け入れる努力】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

ロサンゼルスもやっと涼しくなり

秋を楽しめる季節になりましたね

 

突然ですが皆さんには

ライバルがいますか

 

私には長い間ライバルがいました

 

ちょっとべたですが・・

 

自分自身!

 

と言ってもそんなにストイックではなく

私生活はかなりゆるい方です^^;

 

でも大きな目標に関しては

一度決めたら最後までやり通すのが私の信念

 

例えば

アメリカの大学を卒業すること

✓ 米国公認会計士になること

✓ 以前勤めていたBIG4税理士法人

 マネージャーになることなど

 

私がどうしてこう言う生き方を始めたかは

過去を辿るとちゃんと理由があったのですが

自分にだけは負けないように

可能な範囲で決めたことは

時間がかかっても達成しようと

これまでやってきました

f:id:Rosendreamusa:20211010064506j:plain

そんな私ですが、ここ数ヶ月

大きな壁にぶち当たっています!

 

目標を決めて挑戦してみたら

思ってもみなかった気づきが生まれ

無視できない違和感が生じたんですよね

 

きっと今までの私なら

歯を食いしばってでも

一度決めたことだとやり通していたと思います

 

でも自分の心の声に正直に生きようと

決めた今の私は違う

 

―――――――――――――――

何かが違うと感じたら

その原因を分析した上で

軌道修正をすることを学びました

―――――――――――――――

 

そんなこんなで只今軌道修正真っ最中~

 

でもですね

これまでの人生決めた目標は

達成するものとして生きてきたものだから

頭では分かっていても

軌道修正をすんなり受け入れることが出来ない

自分もいたりします

 

当初の目標を達成できなかったことに対して

「失敗」と捉えてしまったり・・

 

長年の思考の癖って時に厄介ですね

 

当初立てた目標が

実際に挑戦してみることで

本当に自分が手に入れたいものとは異なっていた

気づくことは案外あること

それは失敗ではないのです

 

今回の軌道修正は

私にとって必要かつ望んでいるものなので

これまでの思考パターンを解きほぐしながら

この変化を受け入れる努力をしております

 

我慢してやり続けるも

柔軟に変化を受け入れていくも

結局は自分次第

 

他の人にどう思われても何を言われても

責任を取れるのは自分だけですからね

 

皆さんは柔軟に軌道修正出来ていますか?

f:id:Rosendreamusa:20210623081715j:plain

 

 LINE

アメリカでの就職・転職活動を

サポートしています

お気軽にお問い合わせ下さい



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー