アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

20歳の自分に伝えたい3つのこと【今をより大切に生きるために】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

先日40歳を迎え人生の半分を

海外で過ごしたことになりました

 

19歳で日本を発ち

日本を恋しく思いながら

目の前のことに必死だった20代

 

仕事でもがき

私生活とのバランスに悩んだ30代

 

40代はどうなるかな

 

20年前

20歳の私は

タイでカルチャーショックから抜け出せず

 

思い描いていた大学生活と現実のギャップに

タイに行ったことを正直後悔していました

 

一大決心をして自分でタイに行くと決めたので

誰のせいにすることも出来ず

 

やり場のない不満やモヤモヤで

被害者意識の塊だったなぁ・・

 

そんな20歳の自分へ今の私が伝えたい事

 

それは

1. なりたい自分に近づく努力をしよう

2. 本当に好きなことを真剣に見つけてみよう

3. 今目の前に見えていない選択肢を模索しよう

 

と言うこと

 

現状を嘆いているだけでは

何も状況は変わらなと言う事に

なかなか気づけなかった当時の私

 

落ち込んでいる時間があるなら

とりあえず行動してみようよ!

 

そしてタイの大学に行く選択をした時点で

決められたレールからは外れているのだから

 

もっと真剣に好きなことを探して

何にもとらわれずに自由に生きてみて!

 

とね

 

もしあの頃の私がこのメッセージを受け取れたなら

私の20代、30代はまた違ったものに

なっていたのかもしれません

60歳になった私が

今40歳の私に伝えたいことは何だろう

 

未来の自分から今の自分への

メッセージを考えることで

今をより大切に生きることに

つながるかもしれませんね

 

 LINE

 

何歳からでも遅くない!

一歩踏み出すお手伝いをしています

 

・モヤモヤからなかなか抜け出せずにいる方

・もっと自分らしく自由に生きたい方

 

前に一歩進むお手伝いをしています

お気軽にお問い合わせ下さい

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー