アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

理想の働き方探し【人生はトライ&エラーの繰り返し】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 税理士 x パーソナルコーチ
Mai T.です

 

アメリカの大学を卒業してから

ずっとフルタイムの正社員として

去年まで働いてきました

 

昨年末に会社を辞めた時は

x 時間の無駄に感じた長距離通勤

x 報われないと感じてきた長時間労働

x 大企業によくある社内政治

に疲れ果てていたので

 

会社を辞めてフリーになり

これらの要素から解放されれば

自分の理想とする働き方は叶うもの

と思っていました

 

でも!

現実はそう簡単ではありませんでした~^^;

 

充実しているのに

なぜか感じるこのモヤモヤ

 

錯覚なのかな?

と通り過ごそうともしたのですが (笑)

なかなかいなくなってくれず

じっくり向き合うことに

f:id:Rosendreamusa:20210821065422j:plain

「理想の働き方」と言っても

本当に色々な要素が絡んで

私達の「理想」はつくられています

 

だから働く場所や時間

もしくは稼ぐお金だけで

計れるものではないんですよね

 

転職、起業、キャリアチェンジ等

一大決心をして次へ進んだのに

何かが違ったかも

と言う経験をされた方は

意外といらっしゃるのかもしれません

 

そのサイン

見逃さないで下さいねー!

 

働き方の選択肢は自分にあることを忘れず 

これだ!と言う働き方が見つかるまでは

トライ&エラーでやっていきましょう!

(私自身にも言い聞かせています^^)

 

理想の働き方探しは

まだまだ続きそうです

f:id:Rosendreamusa:20210713041049j:plain

 

 LINE

アメリカでの起業や

キャリアアップのサポートしています

お気軽にお問い合わせ下さい



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー