アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

日々の積み重ねは隠せない【心も生活も整っている毎日が目標】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 コーチ x 税理士のMaiです☆

 

年齢を重ねていくと

ふとした時の表情に

その人の人生や人となりが

すごく出るなとつくづく思います

 

私の祖母を見てもそう

 

元教員で几帳面な性格なため

家でも職場でも

かなり厳しかったようですが

 

私がタイに行くと決めた時も

アメリカで結婚すると決めた時も

会社を辞めたと報告した時も

何一つ否定することなく

いつも応援してくれました

 

そして高齢なのにまだ元気でいられるのは

何十年もの積み重ねなのかなとも

思っています

 

f:id:Rosendreamusa:20210526041204j:plain

 

私も祖母のように

いつまでも広い視野を持った穏やかな

おばあちゃんになりたい^^

 

小さい頃から愛嬌がないとか

笑っていないと顔が怖いと

散々言われて育ってきたのですが(苦笑)

 

特に大人になった今思うのは

 

ふとした時に出る表情は

決して意識して作れるものではなく

その人の人生そのものだと言うこと

 

だらしない生活をしたり

いつもイライラしているようでは

きっと生活が出てしまいますよね

 

とは言え二日酔いで起きれない日も

どうしてもイライラしちゃう日も

実際ありますが・・^^;

 

できるだけ心も生活も整った毎日を

心掛けていきたいですね 

 

―――――――――――――――

コーチングに興味のある方や

アメリカの税金に関するお問い合わせは

お気軽にどうぞ 

―――――――――――――――

 友だち追加

 



 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー