アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

やる気のない部下のモチベーション上げるには?【存在価値を言葉にしてみよう!】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 税理士 x コーチのMaiです☆

 

部下をお持ちの方は

やる気のない部下のモチベーションを

どうやったら高められるかと言う問題に

一度は直面したことが

あるのではないでしょうか

 

「やる気」は仕事に対する

態度にも質にも大きく影響しますよね

 

上司としては

もっと頑張ろうよ!とか

何でできないのかな~と

思ってしまうこともあるかもしれません

 

部下がやる気をなくしてしまう背景は

様々だと思いますが

 

こんなに頑張っているのに

上司が自分の仕事に対して

評価・感謝をしてくれない

と言うのはとてもよく聞く理由

  

やる気があって一生懸命仕事をしても

その仕事ぶりが認められないことが続くと

 

何のために頑張っているんだっけ?

こんなに頑張る意味ってあるの?

と言うネガティブな心の声が

どんどん大きくなっていってしまいます

 

では上司として出来ることは何か?

下がってしまったモチベーションを

どうやったら上げられるのか?

f:id:Rosendreamusa:20210411022330j:plain

 

誰にでも今すぐに始められること

 

それは

部下の努力や成果を

誠意をもって直接認めてあげること

 

これはもちろん事務的な

「ありがとう」ではなく

人事評価とも関係なく

要所要所で心を込めて伝えることです

 

直接部下にねぎらいの言葉をかけるのは

恥ずかしいと感じる方も

仕事だからわざわざ感謝しなくても

頑張って当たり前だと思う方も

いるかもしれません

 

でも上司の日頃の言動は

思っている以上に部下のモチベーションを

大きく左右しています

 

ちょっとした言葉をかけることでも

部下にとっては心に響くものに

なるかもしれません

 

是非始めてみて下さい^^

 

f:id:Rosendreamusa:20210411021808j:plain

-----------------------------

アメリカ留学・就職経験をいかし

グローバルに活躍したい方を

多方面でサポートしています

詳細はこちらより

-----------------------------

 

ご質問、ご連絡はLINEにて 

 友だち追加

 

インスタはほぼ毎日更新中

Follow Me

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー