アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

過去の経験を振り返って強みを発見【あなたの経験から学びたい人は必ずいる!】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 税理士 x コーチのMaiです☆

 

~先日のコーチングにて~

興味があり進もうとしていた業界が

いざ勉強を始めたら

仕事にはしたくないと気づいたYさん

 

勉強を始めてみなければ

分からなかったことなので

挑戦したこと自体に意味はあったけれど

その後何をしたいのか

分からなくなってしまい

人生の迷子になってしまったそう

 

f:id:Rosendreamusa:20210325005211j:plain

 

自分に何が出来るか分からない時

ご自身の過去の経験を振り返ると

ヒントが隠れていることがよくあります

 

それも自分ではたいしたことないと

思うような意外な所に♪

 

Yさんの場合も

もともと目指していた業界とは

全く異なる 本当に身近な所で

思ってもみなかった強みに

気づくことができました

 

自分では難なくできてしまうことは

それが「強み」だと認識していないことが多く

1人では気付けないことも多々あります

 

====================

あなたがこうなりたいと

目指す場所や存在があるように

今のあなたがいる場所を

目指して頑張っている人もいる

====================

 

あなたのこれまでの経験が

誰かの役に立ち

チャンスに変わる日も

来るかもしれません☆

 

それにはまず自分の強みに気づくこと 

-----------------------------

自分の強みを見つけ

仕事にしていきたい方は

ご連絡お待ちしております♪

-----------------------------

グローバルに活躍したい方はこちらより

-----------------------------

 友だち追加

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー