アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

小さな目標達成で自信に変えていく!【モチベーションの保ち方】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 米国公認会計士 x コーチのMaiです☆

 

先日のモニターセッションで

Maiさんはどうやって

ずっとモチベーションを

保たれているんですか?

と言う質問を頂いたので

改めて自分の原動力について

考えてみました

 

私にとってのモチベーションは

目標を達成することで得られる歓び♪

 

逆に目標のない日々を過ごしていると

充実感や生きがいが

見いだせなくなってしまうタイプです

 

振り返ってみると

大人になってから

目標として定めたことは

時間がかかっても

どれも達成してこれたように思います

 

これは私がすごいとかではなくて

シンプルに叶えられる目標を

立ててきたことにあります

f:id:Rosendreamusa:20210304100206j:plain

目標を立てるとなると、大きな目標を

ドカンと掲げたくもなりますが

 

まずは実現できるレベルに

細分化していくことをおすすめします

 

例えば

1年後に月収50万円を叶えたいけれど

まだ1円も稼げていない今、

月収50万円の実感は全くわかない

 

そんな時はまず

今月以内に月1万円でも

稼ぐ力を身に付ける

 

そして3ヶ月以内に月10万円稼ぐ!

と目標を小さく立て直すことで

もっと現実味がおびてきます

 

実現可能な目標を立てることで

それを達成した自分の姿を

容易に想像することができ

 

私ならできる!

私なら叶えられる!

 

と自分を信じることができ

途中で諦めてしまうことも

少なくなります◎

 

小さな目標を達成し続けるうちに

それは自分の自信となり

継続して努力していく

モチベーションにもなっていくのでは

ないかと思います。

 

大きな夢もまずは

目の前の一歩から

 

モチベーションがわかない時

自分の目標を

振り返ってみると

何か気づきがあるかもしれません

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー