アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

会社を辞めたら自分らしさが戻ってきた【睡眠とストレスには気を付けて】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

LA在住 起業家米国公認会計士Maiです☆

 

先月会社を辞めてから

早くも約1ヶ月が経ちました

 

働くことが好きで学びの機会を増やそうと

好んで激務の環境に身を置いてきましたが

休日も週末も関係ない24時間体制の

仕事のストレスから解放されたことは

思っていた以上に

私自身に変化をもたらしました

 

大げさに聞こえるかもしれないけれど 

「やっと本当の自分に戻れた」

と言うのが正直な思いです

 

一番の変化は睡眠が改善されたこと

 

ひどい時は眠っている時まで

翌日やるべき仕事のことを考えていたし

繁忙期はミスをして怒られる夢を

見ることなんてしょっちゅうでした

 

睡眠の質も悪かったので

睡眠不足は私が常に疲れていた

大きな原因の一つでもありました

 

会社を辞めてからは

毎日7-8時間寝ているため

日中に眠気に襲われて

カフェインに頼ることも

昼寝をしたくなることもなくなりました

 

これまでは朝型で

午後になると集中力は下がり気味でしたが

今は一日を通して

集中力をキープすることができています

f:id:Rosendreamusa:20210120053928j:plain

仕事優先の生活で

常に神経を張っていたので

ちょっとしたことでも

イライラ、ピリピリしてしまい

旦那さんともよくぶつかっていました

 

今はしっかり睡眠をとれていることで

精神状態が安定したことに加え

コンスタントな仕事のストレスからも

解放されたので、

こんなに家にこもって一緒にいるのに

夫婦喧嘩は減りました

 

私の八つ当たりがなくなったのが

大きな原因かもしれませんが…苦笑

 

こうやって振り返ると

自分が思っていた以上に

無理をしてきてしまったのかな

 

常に疲れていて

精神的に余裕のない自分がイヤだったので

今は心地よく暮らせる心の安定を

やっと取り戻せてきたんだと思います

 

何でもない日常を

ありがたく感じられるのは

きっとその逆を経験したからで

 

頑張り続けていると

つい見失いがちですが

何か違うと言う

心のざわつきや違和感は

見落としてはいけないサインです

 

歯を食いしばって我慢しなくても

辛いならばその場から離れても

決して負けたことにも

諦めたことにもなりません

 

自分が心地良い状態で生きられる

ことって本当に大切だなと

心から実感しています

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー