アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

最短で確実に収入を上げる3つの方法【ローリスク編】

\ 自分らしく輝く毎日へ /

米国公認会計士 x パーソナルコーチMaiです

 

留学生時代

クレジットカードに頼らないと

生活が回らなかった上、

初任給は時給11ドルだったあの頃

 

お金がないから状態から

一刻も早く脱出したい!といつも思いながら

先の見えない日々を送っていました

 

そんな私が借金を完済し

年収を4倍以上に増やすことに成功したのは

資格取得と転職のおかげ

 

今日は私の経験をもとに

最短で確実に収入を増やす

リスクのない3つの方法をお話します

1. 収入アップにつながる転職

キャリアチェンジでない限り

転職は収入アップへの最短ルート

 

これまでの経験を活かし

ステップアップすることで

収入アップにもつながります

 

築いてきた環境を手放すのは

寂しくもあり勇気もいりますが

私一人がいなくなっても

会社はちゃんと回っていくもの

 

変なエゴは捨てて

自分なりにやり切ったら

次に進むのは大いにありだと思います

 

今の仕事に支障をきたさず

転職活動を行うのは

時間的に大変な面もありますが

 

内定をもらっても条件が合わなければ

引き受けなければ良いだけなので

転職活動をすることにリスクは少なく

 

自分の市場価値をはかる

良い機会でもあります

 

転職先に馴染めるかと言う不安は

誰にでもある程度あるかと思いますが

直感を信じて

もしだめでもまた次に行けば良いかな

位の気持ちで臨むのが良いと思います

 

転職は自分のためにするもの

 

一度転職したらそこで

ずっと働かなくてはならない

と言うことはないので

気楽に挑戦しましょう!

 

あなたの経験を高く評価してくれる企業は

必ずあります

 

f:id:Rosendreamusa:20201031080409j:plain

2.副業 / 複業 / 兼業

収入の柱を増やす方法です

 

例えば会社員をしている人が

夜間や週末に自分の好きなことや

得意なことでお金を稼いだり

 

1つのバイトから

2つのバイトの掛け持ちにするなど

 

労働に時間は取られますが

働いた分だけ収入は上がっていきます

 

お金がない時に

余計なリスクを取ることは

お勧めできませんので

投資や高額な初期投資が必要な起業、

また稼ぐまでに時間がかかる仕事は

除いた方が賢明です

3. 収入アップにつながる資格取得

目指す資格にもよりますが

資格取得にはお金も時間もかかりますので

ここではその資格取ることで

確実に収入が上がる場合のみを指しています

 

私は米国公認会計士USCPA)の資格を取りました

 

当時会計事務所に勤務していましたので

米国公認会計士の資格を取ることで

昇進と昇給があることは分かっていました

 

ただ合格率と合格するまでの時間、

そして見込める収入アップを比較して

事前に挑戦する価値があるのかどうか

きちんと見極める必要があります

 

時間を無駄にしないためにも

できるだけ途中で断念することは

避けたいですからね

 

以上、ローリスクで確実に収入を上げる

3つの方法でした

 

これらをうまく掛け合わせれば

更なる収入アップを見込めると思います!

 

 

キャリアアップに関してのご相談はLINEより

 LINE

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー