アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

無断で減給?!【アメリカ労働過去1の仰天事件】

こんにちは

 

今となってはもはやネタとなっている

笑い話ですが

実は無断で減給されたという

びっくりな過去があります!笑

f:id:Rosendreamusa:20201010125218j:plain

それは私のビザのステータスが

就労ビザのH1Bからグリーンカード

変わった時でした

 

ただそれだけ

 

パフォーマンスが悪かったからでも

会社の経営が傾いていたからでもなく

 

H1Bを取得するには色々な条件があり

その1つに雇用主が一定以上の

お給料を払うと言うものがあります

 

グリーンカードにステータスが変わり

もうその条件を満たさなくて良いから

では減給ね、と言う流れになったみたいで

 

しかも一番驚いたのは

事前に誰もそのことを私に伝えてくれず

給与明細に間違いがあると

慌てて人事に電話して

事実が明らかになりました( ;∀;)

 

今となっては笑い話ですが

当時はショックだったなぁ

 

普通あり得ないと思うことも

あり得てしまったのは

小さな会社ならではだったのかもしれません

 

アメリカ生活、本当に色々です(笑)

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー