アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

BIG4への転職を反対された理由【BIG4は出世に必須?】

こんにちは

 

会計、税務の業界で働きだして以来

BIG4と呼ばれる世界4大税理士法人

働くことが私にとって長年の目標でした

 

最初の会計事務所では

優秀な人材はBIG4に転職していくと聞いていたし

アセットマネージメントファームでも

管理職は全員BIG4出身でした

 

なので税理士としての

キャリアを構築していく上で

BIG4で働きたいと思ったのは自然の流れでした

 

f:id:Rosendreamusa:20201008122931j:plain

しかし!

 

やっとの思いで決まった転職を

上司や同僚に報告した時の反応は

今でも忘れません (笑)

 

ちなみにその時働いていたのは

アメリカ系のアセットマネージメントの会社

 

「えっ!

 なんでそんなこと決めちゃったのよ?!」

とまるで方向性を間違えようとしている

不良娘を叱るかのように

皆に引き留められました^^;

 

私の性格をよく理解してくれていたからこそなのですが

この反応はちょっと面白かったし驚きでした

 

BIG4は超競争社会なのよ

誰も心から信じることができないような

弱肉強食の世界だよ

本当に辛いよ、覚悟はできてる?

どうしてそんな決断しちゃったのさ

 

と言う感じで・・笑

 

3年間BIG4で働いていた同僚からは

毎日窓から飛び降りたい位の気分で働いていた

とまで言われちょっと怖かったですが…

 

実際にそこまではなかったです(笑)

 

私の目指すキャリアにはBIG4での経験が

必要なことを説明したら

皆納得して応援してくれました

 

前職は比較的残業も少なかったので

夫にもなぜわざわざそんな激務の仕事に

移るのかと賛成はされませんでした

 

でもいくら周りに反対されても

信じて決めた道は突き通すのが私 (笑)

結局は曲げずに転職を決めました

 

正直、皆に忠告されたことは

一概に外れてもおらず

辛いこともありましたが

ずっと手に入れたかった経験なので

転職して本当に良かったと思っています

 

やらない後悔よりもやりたいことはやってみる

これからも私はこの生き方で突き通します!

 

BIG4で働いて得られた経験は

想像以上に価値のあるものでした

 

BIG4への転職を目指している皆さん

是非自分を信じて追い続けて欲しいと思います

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー